サイト公開に向けて

サイトマップを作っていませんでした。ぎゃーorz。ナビゲーション周りは充実させたつもりなので、しばらくなしの方向で(ぇ 。というか、ナビ周りが充実しているというのは、裏を返せばこのサイトの構造が分かりにくいということなのか?ぎゃーorz

サイトマップ作るのはなでしこで自動化することにした方がいいだろうな。できるだけXML活用したいんだけど、まだそんなに慣れてないから、サイトマップみたいに規模がでかくてDOMがややこしい(そんなこともないが)ものを確実に作るのは無理。というか、XMLでファイル周りまで統制できるのか??うーん、無理だな、たぶん。

ところで、もうすぐ試験の日程が分かるので、サイト公開に一足遅れることになりますが、OSCに行けるかどうかMLに言えそうです。いや、行けない場合は言わなくてもいいのか。ガーン。

装飾表示

装飾表示命令質問掲示板でSWinXさんに紹介されていました。自分の作ったプログラムがプラス評価とともに紹介されるのは非常に嬉しいですね。

その一方でですね、久し振りにこの「装飾表示」を実行してみると、なんと文字化けの嵐。なんてこった。どうやらフォント指定が間違っている?ちょっと調べてみると、太字の設定ができていない。一括設定「フォント名|サイズ|字体」のと競合している可能性あり。うーーん。Vistaだけなのかもしれないし。。。

# なでしこでXMLのDOMツリーを扱う良い機構はないのか??無いなら作ろうかな…